市民と議員の懇談会-議会報告会2019-

鶴ヶ島市議会は、二元代表制の下、市民から選挙で選ばれた議員で構成される議事機関として、同じく市民から選挙で選ばれた執行機関である鶴ヶ島市長(以下「市長」という。)とともに、市民の負託にこたえる責務を負っています。
市長とは、相互に緊張ある関係を保ち、政策の立案と提言をしながら、鶴ヶ島市としての最良の政策を導き、その執行を監視し評価していきます。
鶴ヶ島市議会では、市民の期待に応えられる「もっと身近な議会、もっと確かな議会」を目指す議会改革の一環として、平成20年度から議会報告会を開催しています。

 事前インタビュー

市民と議員の懇談会-議会報告会2019-の開催に先駆け、3団体に事前インタビューを行いました。

市民と議員の懇談会-議会報告会2019-

市民と議員の懇談会-議会報告会2019-

 

令和元年9月28日(土曜日)に市民と議員の懇談会-議会報告会2019-を開催しました。
今回も市民と議員との懇談を中心として行いました。
当日は12人の方に御来場いただきました。

日時 会場 担当議員
 9月28日(土曜日)10時~12時 市役所3階議場 全議員

 <当日の配付資料> 

PDF(大) 次第(新しいウインドウで開きます)(PDFデータ・244KB)
PDF(大)

資料(新しいウインドウで開きます)(PDFデータ・1,575KB)

<結果>

 昨年に引き続き意見票の御記入をお願いしておりませんので、掲載もございません。

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?