地区計画の区域内における行為の添付書類

届出に必要な書類等(添付書類)

行為の種別図面標準的な
縮尺
備考
(1)
土地の区画形質の変更
位置図   当該行為の場所を表示。
求積図   土地区画整理事業施行区域内については、仮換地指定通知書の写しを添付。
設計図 1/100以上  
(2)
建築物の建築又は工作物の建設

(3)
建築物等の用途の変更
位置図   当該行為の場所を表示。
求積図   土地区画整理事業施行区域内については、仮換地指定通知書の写しを添付。
配置図 1/100以上  ・敷地内における建築物又は工作物の位置を表示。
・隣地及び道路境界線までの距離を表示。
立面図 1/50以上 ・二面以上。
・建築物の意匠、形態に関する制限が定められている地区については、次に掲げるものを表示。
1.屋根、外壁及び広告板の色彩
2.広告板の大きさ及び位置
※届出内容の確認のため、カラー図面でのご提出をお願いします。
各階
平面図
1/50以上 かき、さく、門及び塀を設置する場合
建築面積、各階の床面積及び延床面積を表示。
詳細図   かき、さく、門及び塀を設置する場合
構造を表示。※あわせて、配置図に設置する場所を明示。
(4)
建築物等の形態又は意匠の変更
位置図   当該行為の場所を表示。
配置図 1/100以上 ・敷地内における建築物又は工作物の位置を表示。
・隣地及び道路境界線までの距離を表示。
立面図 1/50以上 ・二面以上。
・次に掲げるものを表示。
1.屋根、外壁及び広告板の色彩
2.広告板の大きさ及び位置
※届出内容の確認のため、カラー図面でのご提出をお願いします。
  • 標準的な縮尺は、都市計画法施行規則第43条の9によるものです。縮尺は、図書として確認できる程度とし、各図面に表示してください。
    なお、建築確認申請などのために作成した図面で構いません。
  • 図面には「地区整備計画」の「建築物等に関する事項」に定められた制限に適合している状況(数値等)を明記してください。
  • その他必要に応じて参考となるべき事項を記載した図書(公図、土地登記簿謄本等)の提出をお願いする場合があります。
    図面はA4サイズに必ず揃えてください。
    添付書類に不備がありますと、その訂正等に時間がかかりますので不備がないようにしてください。

届出書及び添付書類の提出部数

正本 1部(市保存用)
副本 1部(届出人通知用)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?