安心・安全

防災ラジオの申込みを受け付けています

 市では、防災行政無線を受信することができる『防災ラジオ』を給付しています。
 防災ラジオでは、市の防災行政無線で流している放送は、すべて受信します。
 各世帯又は各事業所1台を限度として、1,000円で給付しています。
 申込は、平日午前8時30分~午後5時15分、市役所3階安心安全推進課まで。

 

防災ラジオによる放送終了ついて

 市では、平成30年度より防災行政無線のデジタル化整備工事を進めています。令和3年2月から3月を目途に工事が完了する予定ですが、工事完了に伴い、現在お持ちの防災ラジオはデジタル電波に対応していないため、防災放送が受信できなくなります。FM/AM放送の受信や、懐中電灯としては使用できますので、非常時などに引き続きご活用ください。
 なお、工事完了までに、防災放送の内容を受信できる登録制メールの整備や、防災放送を確認できるフリーダイヤルの整備を予定しております。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安心安全推進課です。

鶴ヶ島市役所 3階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?