マスクの着用の考え方について

厚生労働省から、下記の案内のとおり、基本的な感染対策としてのマスク着用の考え方が示されていますのでお知らせします。
【別紙】国内向けリーフレット【別添】インバウンド向けリーフレット(英語)

  • 屋外では、季節を問わず、マスク着用は原則不要です(人との距離が保てず、会話をする場合は着用をお願いします)。
  • 屋内では、距離が確保でき会話をほとんど行わない場合をのぞき、マスクの着用をお願いします(人との距離が保てて、会話をほとんど行わない場合は着用の必要ありません)。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは感染症対策課です。

鶴ヶ島市保健センター内 〒350-2213 鶴ヶ島市大字脚折1922番地10

電話番号:049-227-9522 ファクス番号:049-271-2747

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?