投票所では新型コロナウイルス感染症対策を実施します

投票所での感染症対策

投票所では以下の感染症対策を行いますので、安心してお越しください。

  1. 係員のマスク着用
  2. 定期的な換気と記載台の消毒
  3. 投票する方と係員の間に飛沫飛散防止シートを設置

また、当日の投票所の混雑を避けるため、期日前投票もご利用ください。
期日前投票をご利用の際は、投票所入場整理券下部の「期日前投票宣誓書」にあらかじめご記入いただくとスムーズにご案内できます。
「期日前投票宣誓書」は期日前投票所にも用意していますので、投票所入場整理券が届いていない方は、本人確認ができる書類(運転免許証など)をお持ちください。

投票所での感染症対策

投票する方へのお願い

  1. 混雑時は、間隔を空けて並んでください。
  2. 投票所に入る際の手指の消毒にご協力をお願いします。
  3. 投票所内での私語はご遠慮ください。また、投票所内ではマスクの着用をお願いします。
  4. 筆記具(鉛筆またはシャープペンシル)の持参をお願いします。

混雑対策について

過去に執行した選挙では、9時から正午までは投票所が混雑する傾向にあります。
できるだけ混雑する時間帯以外での投票にご協力をお願いします。

混雑状況可視化サービスをご利用ください

投票所の混雑状況をリアルタイムでお知らせするサービスを導入します。
ご自身の投票所を確認の上、こちらからご確認ください。

※投票日当日は、指定された投票所以外での投票所で投票することはできません。ご自身の投票所が不明な方はお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染症により自宅療養中の方の投票

保健所などの指示により宿泊・自宅療養をしている方は、郵便により投票することができます。 詳しくは、こちらをご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは選挙管理委員会です。

鶴ヶ島市役所 3階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?