シニア世代の食育講座を開催しました

かしこく食べて健康長寿! ~シニア世代の低栄養を防ぐには~

令和3年6月28日(月曜日)市役所にて、女子栄養大学地域保健・老年学研究室教授の新開省二さんによる講座を開催しました。新型コロナウイルス感染対策を徹底し、68名の方にご来場いただきました。

講座では、これまでの研究データを踏まえたお話を分かりやすく説明していただきました。

その中で、健康長寿とは「生活機能」の自立した期間が長いことであり、健康長寿でいるための、食生活での実践的なポイントを踏まえた具体的なお話をしていただき、参加者からは「とても参考になった」「今日から早速実践してみたい」との声が寄せられました。

 

◆シニア世代の食育講座の様子

講師の新開省二さん

新開先生講話

 

参加者の様子

シニア世代の食育講座 全体

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康長寿課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?