文化・スポーツ・市民活動

大橋市民センターの利用について

 埼玉県における緊急事態宣言の解除後、大橋市民センターでは4月1日から、緊急事態宣言以前の形(令和2年11月からの利用条件等)で利用を再開しています。

 鶴ヶ島市については、埼玉県の「まん延防止等重点措置」(令和3年4月20日(火)から令和3年6月20日(日)まで)の措置対象区域ではありませんが、市内でも感染者が発生しており、感染防止について十分な注意が必要です。

 市民センターの利用に際しては、引き続き「新型コロナウイルス感染拡大防止のための市民センターの利用基本方針(遵守事項)(令和2年9月25日改正)」に沿ったご利用をお願いします。マスク着用・手洗いの徹底、3密の回避、利用前後の部屋の消毒、チェックリスト及び参加者名簿提出の厳守など、十分な感染防止対策を講じた上で活動してください。

 利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、感染拡大防止対策の徹底にご理解とご協力をお願いします。

 利用基本方針につきましては、今後の感染状況の変化等により適宜見直しを行い、利用の条件、方法等を変更してまいりますので、あらかじめご了承ください。変更の際には、利用団体への連絡のほか、ホームページ等で利用者の皆様へお知らせをしていきます。

 また、大橋市民センターに併設している大橋児童館及び図書館大橋分室の利用につきましては、それぞれの施設のご案内、ホームページ等をご確認ください。

 

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための市民センターの利用基本方針(遵守事項)(令和2年9月25日改正(新しいウインドウで開きます)

チェックリスト(新しいウインドウで開きます)

当日参加者名簿(新しいウインドウで開きます)

 

※住民票の写しや課税証明書等発行の窓口業務は、引き続き行います。

※市民センターの利用者に陽性者が確認され、保健所等から要請があった場合は、チェックリスト及び参加者名簿の情報を提供します。

 

 

(1)市民センターの利用予約(通常予約、抽選申込)の手続きについて

 

【重要】

※4月以降も、当面の間、感染拡大防止のため大橋市民センターでは利用できる部屋、利用人数、利用できる時間などを制限いたします。

※利用できる時間は、9時から22時までの間です(できる限り21時までとしてください)。

※ロビーの利用は、お控えください。

 ご利用いただける団体等は、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための市民センターの利用基本方針(遵守事項)(令和2年9月25日改正)」を遵守することができる団体となります。内容を十分にご確認ください。

 

【申込みのお手続き(集会室以外の部屋)】

 ※利用時間は4時間以内とします。

 ご自身のパソコン、スマートフォンからの申し込み手続きは、通常通りご利用いただけます。

 ご自身のパソコン、スマートフォンからの申し込みが難しい方は、直接大橋市民センターの窓口で申請書を記入してお申し込みください。その際はIDをご用意ください。

 

【集会室の利用等について(東市民センターを除く)】

 詳細については、「基本方針に基づく市民センターの利用について(令和2年9月30日現在)」をご確認ください。

基本方針に基づく市民センターの利用について(令和2年9月30日現在)(新しいウインドウで開きます)

(2)施設の使用許可書の発行及び使用料の収納について

 施設利用要件に該当する団体及び個人は、ご利用7日前(その日が日・月・祝日及び休館日にあたる場合は、その前日までの受付時間内)までに使用許可書の発行及び使用料のお支払いが必要となります。

 なお、1回の予約で4時間以上ご予約されている場合はその中の4時間といたします。

 また、市民センター窓口が開いている時間にお越しになれない方は、時間外受付を利用することができます。下記の手続きを確認の上、大橋市民センターへお問い合わせください。

 

【時間外受付を希望される方へ】

申込手続き

 事前に申込みが必要です。大橋市民センター(利用予約をしている市民センター)の窓口が開いている時間内にお電話によりお申込みください。

 

申し込み手続きをした方が時間外受付を利用できる時間

  • 火曜日から土曜日の17時から22時まで
  • 日曜日、月曜日及び祝日の9時から22時まで

利用上の注意

  • お申込み時に、お越しになる方のお名前、来館予定日時を確認いたします。必ずご指定された日時にお越しください。
  • 使用料のお支払いには、つり銭の用意がありませんので、お支払い金額をご確認のうえ、あらかじめお釣りの無いようにご用意ください。

  

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは大橋市民センターです。

〒350-2214 鶴ヶ島市太田ヶ谷883

電話番号:049-286-0005 ファックス番号:049-271-4296

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る