1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 文化・スポーツ・市民活動
  4. ホストタウン
  5. 小中学校向け教育動画でミャンマーホストタウンの取組が紹介されています
文化・スポーツ・市民活動

小中学校向け教育動画でミャンマーホストタウンの取組が紹介されています

埼玉県では、小中学生の東京2020大会への関心を高め、大会を契機にスポーツの意義や価値等への理解を深めるため、学校教育等に活用できる教育動画を制作しました。その中のひとつで、「大会を陰で支える人」編に、鶴ヶ島市のホストタウンの取組に協力をいただいているミャンマー出身のキンモーモーさんが出演され、ホストタウンのPRや子どもたちへのメッセージを伝えてくれました。

キンモーモーさんは、大使館などでミャンマーの民族舞踊を教えるなど、日本で活躍している方です。

ぜひ、ご覧ください!

教育動画はこちらから(埼玉県のHP)

 

『『モモさん(水かけ)』の画像』の画像

 市のイベントで民族舞踊を披露するキンモーモーさん(写真中央)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域活動推進課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【更新日】2021年4月1日
このページを印刷する
スマートフォン用ページで見る