市政全般

マイナポイントの予約・申込について

令和4年1月からマイナポイント第2弾が開始されました。

マイナポイント第2弾として、キャッシュレス決済サービスを利用して最大5,000円分のポイントが付与されるマイナポイントが開始されました。

※マイナンバーカードを健康保険証としての利用登録、公金受取口座の登録をした方に向けた各7,500円相当のポイント付与については6月頃開始予定となっています。

1 マイナポイントとは

 マイナンバーカードを使って予約・申込を行い、選んだキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をするとご利用金額の25%分ポイントがもらえます。(1人上限5,000円)
 ※詳細は、こちらをご覧ください(新しいウインドウで開きます)。

2 マイナポイントの予約・申込方法

 予約・申し込みはパソコンやスマートフォンからできます。
 ※予約・申込は、こちらをご覧ください(新しいウインドウで開きます)。

3 マイナポイント手続スポット

 市役所、郵便局、携帯ショップ、コンビニ(マルチコピー機)などに端末が設置されていますのでご利用ください。
 ※マイナポイント手続きスポット場所は、こちらをご覧ください(新しいウインドウで開きます)

4 マイナポイント対象期間

マイナンバーカード申請期限 2022年9月末まで

マイナポイント申込期限   2023年2月末まで

 

5 注意事項

  一度選択されたキャッシュレス決済サービスは変更できませんので、ご注意ください。
  

5 問い合わせ先

 マイナンバー総合フリーダイヤル 電話番号0120-95-0178(無料)
 ※音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

鶴ヶ島市役所 1階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る