1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 産業就労・都市計画・事業者向け情報
  4. 都市計画
  5. 区画整理
  6. 第45回坂戸都市計画事業一本松土地区画整理審議会
産業就労・都市計画・事業者向け情報

第45回坂戸都市計画事業一本松土地区画整理審議会

概要

  • 会議名 第45回坂戸都市計画事業一本松土地区画整理審議会
  • 日時 平成31年3月1日(金曜日)午前10時00分~午後12時15分
  • 場所 市役所3階 庁議室
  • 議題

  (1)諮問第52号 坂戸都市計画事業一本松土地区画整理事業の仮換地の指定の取消について(非公開)

  (2)諮問第53号 坂戸都市計画事業一本松土地区画整理事業の保留地の決定の取消について(非公開)

  (3)諮問第54号 坂戸都市計画事業一本松土地区画整理事業の仮換地の指定について(非公開)

  (4)諮問第55号 坂戸都市計画事業一本松土地区画整理事業の保留地の決定について(非公開)

  [非公開の理由]:鶴ヶ島市情報公開条例第25条第1項に該当

  • 報告事項

  平成30年度主要事業の成果及び平成31年度主要事業の予定について

  • 会議の内容要旨

  仮換地の指定取消、保留地の決定取消、仮換地の指定及び保留地の決定

  • 提出資料

  次第、諮問第52号の写し、諮問第53号の写し、諮問第54号の写し、諮問第55号の写し

  資料1(平成30年度主要事業成果)及び資料2(平成31年度主要事業予定)

  • 担当 都市整備部 区画整理課(TEL271-1111)

会議録

出席者

村上委員、加藤委員、渡邊会長、小鮒委員、殿塚委員、大渕委員、小池委員、高篠(憲)委員

事務局

齊藤市長、笠原都市整備部長、田村区画整理課長、森主幹、齊藤主幹、大川主査、岡田主任、佐藤主任、

細谷主任、野村主任

会議経過

議題

(1)会議録署名委員の指名について

(2)諮問第52号 坂戸都市計画事業一本松土地区画整理事業の仮換地の指定の取消について

市長

審議会に対し、諮問する。仮換地の指定の取消をしたいので、意見を伺う。

(3)諮問第53号 坂戸都市計画事業一本松土地区画整理事業の保留地の決定の取消について

市長

審議会に対し、諮問する。保留地の決定の取消をしたいので、同意を求める。

(4)諮問第54号 坂戸都市計画事業一本松土地区画整理事業の仮換地の指定について

市長

審議会に対し、諮問する。仮換地の指定をしたいので、意見を伺う。

(5)諮問第55号 坂戸都市計画事業一本松土地区画整理事業の保留地の決定について

市長

審議会に対し、諮問する。保留地を定めたいので、同意を求める。

議事

議長

会議録署名委員は、会議規則第12条第2項の規定により、加藤忠雄委員及び小鮒直行委員を指名します。

議長 

諮問第52号を議題といたします。本件について、事務局から説明を求めます。 

事務局 

諮問第52号について説明を行う。

議長 

諮問第52号について、質疑ございますか。

(不開示情報が含まれるため記載省略)

議長 

諮問第52号については、原案のとおり決定することに賛成したいと思います。これにご異議ありませんか。

委員 

異議なし 

議長 

よって、原案のとおりで異存がないこととします。

次に、諮問第53号を議題といたします。本件について、事務局から説明を求めます。 

事務局 

諮問第53号について説明を行う。

議長

諮問第53について、質疑ございますか。

(不開示情報が含まれるため記載省略)

議長

諮問第53号については、原案のとおり決定することに賛成したいと思います。これにご異議ありませんか。

委員 

異議なし

議長

よって、原案のとおりで異存がないこととします。

次に、諮問第54号を議題といたします。本件について、事務局から説明を求めます。

事務局

諮問第54号について説明を行う。

議長

諮問第54号について、質疑ございますか。

(不開示情報が含まれるため記載省略)

議長

諮問第54号については、原案のとおり決定することに賛成したいと思います。これにご異議ありませんか。

委員

異議なし

議長

よって、原案のとおりで異存がないこととします。

次に、諮問第55号を議題といたします。本件について、事務局から説明を求めます。

事務局

諮問第55号について説明を行う。

議長 

諮問第55号について、質疑ございますか。

(不開示情報が含まれるため記載省略)

議長

諮問第55号については、原案のとおり決定することに賛成したいと思います。これにご異議ありませんか。

委員

異議なし

議長

よって、原案のとおりで異存がないこととします。

議長

市に対し、答申を行います。

・坂戸都市計画事業一本松土地区画整理事業の仮換地の指定の取消については、原案のとおり決定することに異存ありません。(答申第52号) 

・坂戸都市計画事業一本松土地区画整理事業の保留地の決定の取消については、原案のとおり決定することに同意します。(答申第53号)

・坂戸都市計画事業一本松土地区画整理事業の仮換地の指定については、原案のとおり決定することに異存ありません。(答申第54号) 

・坂戸都市計画事業一本松土地区画整理事業の保留地の決定については、原案のとおり決定することに同意します。(答申第55号)

市長

即日の審議、答申をいただきありがとうございました。

区画整理事業も終盤に入ってきておりますが、解決しなければならない課題もまだ残っており、事業期間を延長せざるを得ない状況となっております。

関係権利者の皆様のご理解とご協力を得て、早期事業の完了に向けて作業を進めて参りたいと思います。

議長

次に、報告事項について、事務局から説明を求めます。

事務局 

平成30年度主要事業の成果及び平成31年度主要事業の予定の説明を行う。

議長

本日の会議は以上にて終了いたします。これをもちまして、閉会します。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは区画整理課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る