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子育て・教育・健康・福祉

令和2年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出について

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定しようとする事業所は、計画書の提出が必要となります。

算定要件等については、介護保険最新情報Vol.775をご確認ください。

 

1.提出書類

様式についてはページ下部の「関連書類ダウンロード」から取得してください。

(1) 介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書【別紙様式2-1】

  算定する場合は必ず提出

(2) 介護職員処遇改善計画書(施設・事業所別個表)【別紙様式2-2】

  算定する場合は必ず提出

(3) 介護職員等特定処遇改善計画書(施設・事業所別個表)【別紙様式2-3】

  介護職員等特定処遇改善加算を算定する場合に提出

(4) 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書及び介護給付費算定に係る体制状況一覧

  初めて算定する場合または既に算定している区分を変更する場合に提出

 

※各一部ずつご提出ください。事業所用の控えが必要な場合はご用意いただければ対応します。

 

2.提出方法及び提出先

持参の場合は

鶴ヶ島市役所1階 介護保険課 介護保険担当の窓口にお持ちください。

 

郵送の場合は

〒350-2292 埼玉県鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

鶴ヶ島市役所 介護保険課 介護保険担当 あてにお願いします。

 

3.提出期限

令和2年4月15日(水曜日)

※これ以降、年度の途中から算定を開始する場合は、算定を開始しようとする月の前々月の末日までに提出してください。

 

4.特別な事情に係る届出について

事業の継続を図るために、職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く。)を引き下げた上で賃金改善を行う場合は、以下の特別な事情に係る届出書により、次の1から4までに定める事項についての届出が必要です。

様式についてはページ下部の「関連書類ダウンロード」から取得してください。

(1) 加算を取得している介護サービス事業所等の法人の収支(介護事業による収支に限る。)について、サービス利用者数の大幅な減少により経営が悪化し、一定期間にわたって収支が赤字である、資金繰りに支障が生じる等の状況にあることを示す内容

(2) 職員の賃金水準の引下げの内容

(3) 当該法人の経営及び職員の賃金水準の改善の見込み

(4) 職員の賃金水準を引き下げることについて、適切に労使の合意を得ていること等の必要な手続きに関して、労使の合意の時期及び方法等

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護保険課 介護保険担当です。

〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

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