自動車1 自動車2 自動車3
  1. ホーム
  2. すくすく子育て
  3. すくすく子育て通信♪
  4. 平成30年度
  5. これまでのイベント
  6. 平成30年12月17日子育て講座 「イヤイヤ」という子とのつきあい方
すくすく子育て

平成30年12月17日子育て講座 「イヤイヤ」という子とのつきあい方

子育て講座『どうしたらいいの?「イヤイヤ」という子とのつきあい方』

子どもの成長と共に親が悩むことの多いイヤイヤ期。子どもの発達と特徴を知ってもらいながら、イヤイヤ期をスムーズに乗り切るポイントや関わり方、場面別「イヤイヤ」の対応法などを話しました。子どもに「イヤイヤ」された時の親の気持ちや、親がイライラした時の解消法などの紹介をしました。

『話を聞く参加者』の画像   『講座の冊子』の画像    

 

 

参加者からは  「具体的な声かけの方法がわかり参考になった。」 「毎日イライラして反省していたが、もっと力をぬいて子育てしていこうと思えた。」「イヤイヤは成長の証ということを知り、心が軽くなった。」との声がありました。

また、託児付き講座だったので、「落ち着いて話が聞けて良かった。リフレッシュする良い機会になった。」との感想をもらいました。

 今回の資料さしあげます。 ご希望の方は、鶴ヶ島子育てセンターまでご連絡ください。

049-286-7201(鶴ヶ島保育所内・9時~17時)

【主催】鶴ヶ島子育てセンター 【会場】女性センター

スマートフォン用ページで見る