1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 文化・スポーツ・市民活動
  4. ホストタウン
  5. 鶴ヶ島産業まつりでミャンマーホストタウンのPRを行いました
文化・スポーツ・市民活動

鶴ヶ島産業まつりでミャンマーホストタウンのPRを行いました

秋晴れの中、第33回鶴ヶ島産業まつりが開催され、ミャンマーホストタウンのPRを行うとともに、会場内の特設ステージでは、在日のミャンマー人の方々による民族舞踊が披露されました。

産業まつりの2日間を通して、市民をはじめ多くの方々にミャンマーを知っていただきました。

 

日時

平成30年11月10日(土曜日)、11日(日曜日)

場所

鶴ヶ島市運動公園

 

ミャンマーホストタウンのPR

PRブースでは、これまでの交流の様子やミャンマーの竪琴などを展示するとともに、民族衣装の試着体験コーナーやプラ板の工作体験コーナーを設けました。子どもたちは、民族衣装を着て写真を撮ったり、プラ板につるゴンの絵を描いたりして楽しんでいました。

『産業まつり(ホストタウンPR)(1)』の画像   『産業まつり(ホストタウンPR)(2)』の画像

 

交流の様子の写真展

『展示(1)』の画像   『展示(2)』の画像

 

ミャンマー民族衣装の試着体験

『衣装体験(1)』の画像   『衣装体験(2)』の画像

 

プラ板の工作体験

『プラ板(2)』の画像   『プラ板(1)』の画像 

『プラ板(3)』の画像

 

ミャンマー民族舞踊の披露

日本で活躍するミャンマー人の方々にお越しいただき、特設ステージでミャンマーの民族舞踊を披露していただきました。最後の曲ではミャンマーの民族衣装を着たつるゴンも登場し、ステージは大いに盛り上がりました。

『『民族舞踊1』の画像』の画像   『『民族舞踊2』の画像』の画像

『『民族舞踊3』の画像』の画像   『民族舞踊集合写真』の画像

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはオリンピック・パラリンピックプロジェクトチームです。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【更新日】2018年11月19日
このページを印刷する
スマートフォン用ページで見る