1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 産業就労・都市計画・事業者向け情報
  4. 農業
  5. サフランの特産品化
  6. 鶴ヶ島サフラン・スタンプラリー開催(9月30日まで)
産業就労・都市計画・事業者向け情報

鶴ヶ島サフラン・スタンプラリー開催(9月30日まで)

鶴ヶ島市で生産された新鮮なサフランは、市内外の飲食店やお菓子店などで利用される他、染物教室や化粧品などにも利用されています。鶴ヶ島サフランの魅力を、多くの方々に知っていただきたいとの思いから始まった「鶴ヶ島サフラン・スタンプラリー」も、今年で3回目を迎えます。期間中、鶴ヶ島サフラン利用店では、様々なサービスや特典をご用意しています。また、スタンプを集めると、その場でサフラン球根(3球)がもらえます。食事や買い物を楽しみながら、鶴ヶ島サフランを応援してください。  

開催期間

7月5日(金曜日)~9月30日(月曜日)

参加方法

  1. スタンプラリーのチラシに印刷されたスタンプカードを切り離してご利用ください(チラシは市内公共施設、スタンプラリー参加店または以下の関連書類からダウンロードしてご利用ください)。
  2. 対象商品を購入または食事をすると、1店舗につき1個スタンプがもらえます。
  3. 【特典】3店舗分のスタンプが集まったら、サフランの球根3球をその場でプレゼント(先着150名様)。 また、Wチャンスに応募ができます(詳細はチラシをご覧ください)。

『『サフランの花』の画像』の画像 『サフランの球根』の画像

実は簡単!サフランの育て方

球根は、水などを必要とせず、そのまま室内で開花させることができます。開花が終わった球根は、冬から春にかけて土に戻すと大きくなり、翌年には球根が増えていきますので、毎年、花を楽しんだり、メシベを収穫することができます。この機会にぜひ、ご自身でサフランを育て楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

問合先

鶴ヶ島サフラン・スーパーサポーターズ事務局(産業振興課内)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る