市政全般

平成27年第3回農政推進審議会

概要

  • 日時
    平成27年9月25日 13時50分〜15時20分
  • 場所
    鶴ヶ島市役所102会議室
  • 議題
    会長及び副会長の選出について
    議席の指定について
  • 担当
    産業振興課農政担当 電話049-271-1111(内線234)

会議録

出席者

新井委員、山崎会長、宮本委員、長峰委員、高篠委員、比留間委員、内野正委員、長田委員、内野昌委員、毛須委員、内野保委員、杉田委員

事務局

山田部長、町田課長、荻島主幹、内田主査

会長及び副会長の選出について

決定事項など

山崎俊貞委員を会長に、長峰秀和委員を副会長に選出する。

質疑(会議の経過)

仮議長
次第5の「議事」に入らせていただきます。まず始めに「会長及び副会長の選出について」を議題とします。
事務局
本件につきましては、任期満了による新たな委員委嘱のため、当審議会の会長及び副会長が現在空席となっております。
つきましては、鶴ヶ島市農政推進審議会条例第5条第1項の規定に基づき、委員の互選によるものとなっております。よろしくお願いいたします。
仮議長
会長及び副会長の選出を行いたいと思います。選出に当たっては、指名推薦の方法を取りたいと思いますが、よろしいでしょうか。
(異議なしの声)
仮議長
異議なしと認めます。
どなたか推薦していただけますか。
委員
長年、鶴ヶ島市農政推進審議会委員を務められ、鶴ヶ島市の農業全般に精通し、経験豊富な山崎俊貞委員を推薦いたします。
仮議長
ただいま内野保己委員から、会長に山崎俊貞委員の推薦がありました。
(異議なしの声)
仮議長
異議なしと認めます。山崎俊貞委員を会長とすることに決定いたしました。
以上をもちまして、仮議長の職務をすべて終了しましたので、議長の座を新会長と交代いたします。
ご協力ありがとうございました。
事務局
会長が決定いたしましたので、ここで山崎会長に就任のご挨拶をいただきたいと存じます。
議長
《就任あいさつ》
議長
続きまして、「副会長の選出について」を議題といたします。
選出に当たっては、先程と同様に指名推薦の方法を取りたいと思いますが、よろしいでしょうか。
(異議なしの声)
議長
異議なしと認めます。
どなたか推薦していただけますか。
委員
鶴ヶ島市の農業の担い手として大いに活躍されており、また、鶴ヶ島市農政推進審議会委員としての経験もあり、鶴ヶ島市の農業全般にわたり精通している長峰秀和委員を推薦いたします。
議長
ただいま高篠昭雄委員から、副会長に長峰秀和委員の推薦がありました。
(異議なしの声)
議長
異議なしと認めます。長峰秀和を副会長とすることに決定いたしました。
事務局
副会長が決定いたしましたので、ここで長峰副会長に就任のご挨拶をいただきたいと存じます。
副会長
 
《就任あいさつ》

議席の指定について

決定事項など

仮議席をもって議席を指定する。

質疑(会議の経過)

議長
次に、議事の2番「議席の指定について」でありますが、ただいま仮議席をもって指定することでいかがでしょうか。
(異議なしの声)
議長
異議なしと認めます。
以上をもちまして、本日の議事を終了させていただきます。委員の皆様のご協力に感謝を申し上げ、議長の職を解かせていただきます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る