1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 子育て・教育・健康・福祉
  4. 保健・医療
  5. インフルエンザ
  6. インフルエンザの流行注意報が発令されました
子育て・教育・健康・福祉

インフルエンザの流行注意報が発令されました

 埼玉県感染症発生動向調査による令和元年第49週(令和元年12月2日から12月8日)において、埼玉県内全体のインフルエンザの1定点あたりの報告数が、11.26人となり、県で定める注意報の基準である10人を超えました。これは、昨シーズンより3週間早い注意報の発令となります。

今後さらに県内における流行拡大が予想されますので注意が必要です。

 大勢の人が集まる場所や、人混みの中に外出する時には、マスクをつけたり、室内では加湿器などを使って適度な湿度を保ちましょう。また、手洗い、うがいなどの励行や十分な休養とバランスのとれた栄養摂取を心掛け、予防に努めてください。

 症状があれば、早めに医療機関を受診するようにしましょう。

関連情報

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健センターです。

保健センター 〒350-2213 鶴ヶ島市大字脚折1922-10

電話番号:049-271-2745 ファックス番号:049-271-2747

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る