1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 市政全般
  4. 市長の部屋
  5. 市長発言集
  6. 平成25年第4回議会定例会市長あいさつ
市政全般

平成25年第4回議会定例会市長あいさつ

11月27日に開かれた平成25年第4回議会定例会の冒頭で行われた市長あいさつをご紹介します。

はじめに

 議員の皆様、おはようございます。本定例会の開会にあたり、一言ご挨拶を申し上げます。

本日は、平成25年第4回鶴ヶ島市議会 定例会を招集申し上げましたところ、議員全員のご出席をいただき、誠にありがとうございます。

3期目の就任にあたって

 はじめに、去る10月27日執行の鶴ヶ島市長選挙におきまして、市民の皆様はじめ多くの方々から温かいご支援をいただき、引き続き三期目の重責を担うことになりました。皆様から寄せられた信頼と期待にお応えすべく、決意を新たに、水土里の交流圏構想の実現、地域支え合いの更なる推進と公民館の地域拠点化、健康増進施策の推進などに全力で取り組んでまいります。議員各位のこれまでに増してのご理解とご協力をお願いいたします。

提出議案等について

 次に、本定例会でご審議いただく議案について申し上げます。人権擁護委員候補者の推薦についてが2件、鶴ヶ島市債権管理条例はじめ条例関係が6件、一般会計予算などの補正予算関係が2件、これに権利の放棄について、公の施設の指定管理者の指定について、市道の路線の認定についてが各々1件ずつの13議案です。内容につきましては、提案理由等によりご説明申し上げますので、慎重ご審議のうえ、ご議決いただきますようお願い申し上げまして、議会開会に当たってのご挨拶といたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広報課 秘書担当です。

〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【更新日】2018年3月23日
このページを印刷する
スマートフォン用ページで見る