1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 安心・安全
  4. 防災
  5. 地域防災
  6. みんなで取り組もう!震災予防のまちづくり
安心・安全

みんなで取り組もう!震災予防のまちづくり

『みんなで取り組もう!震災予防のまちづくり』の画像私たちが暮らす埼玉県を含む南関東地域では、マグニチュード7クラスの直下型地震の切迫性が高まっていることが指摘されており、あらかじめ被害の軽減を図るための震災予防対策は大変重要となっています。
ひとたび地震が発生すると、多くの生命や財産を奪うおそれがあります。地震から大切な家族を守るためには、日ごろの備えが大切です。
ここでは、埼玉県の地震環境やみなさんがご自分で取り組むことのできる地震への備えなどのポイントについてご紹介します。
(出典 埼玉県消防防災課「みんなで取り組もう!震災予防のまちづくり」)

関連リンク

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安心安全推進課です。

鶴ヶ島市役所 3階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る