
総務省と経済産業省は、令和8年6月1日現在で、「令和8年経済センサス‐活動調査」を実施します。全国のすべての事業所及び企業が対象になります。
調査書類は、国から郵送されるか、都道府県知事が任命した調査員がお伺いして直接配布されます。皆様の調査へのご理解・ご回答をよろしくお願いします。
なお、調査員は、必ず「調査員証」又は「業務委託証明書」を身に着けているほか、調査専用の「下敷き」及び「手提げ袋」を携帯していますので、安心してご回答ください。
「調査票の記入のしかた」については、国のホームページをご覧ください。
調査書類|経済センサスー活動調査キャンペーンサイト
※回答いただいた内容は、統計法により統計作成目的以外での使用が禁止されているなど、個人情報の取扱いに必要な制度上の規律が厳格に整備されておりますので、安心してご回答ください。