1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 生活と手続き・住環境
  4. 公園緑地
  5. 公園の利用について(令和3年1月掲載)
生活と手続き・住環境

公園の利用について(令和3年1月掲載)

 

 

公園の利用について 

 

令和3年1月7日の国の緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、公園を利用する場合は、以下の『「新しい生活様式」を心がけて公園を使おう!』  の指針を元にご使用ください。(公園等は屋外ですが、大人数が集まれば「密集」、間近で会話や発声をすれば「密接」となり、新型コロナウイルスへの感染リスクが生じます。)

また、団体による公園の使用を一時休止とします。ただし、既に予約済みの団体等については使用可能としますが、使用にあたっては、許可書添付の遵守事項を確認の上、ルールの徹底をお願いします。

市民の皆さんご自身のため、また大切な家族や身近な人に感染させないためにも、ご理解とご協力をお願いします。 

 

対象期間

令和3年1月8日(金曜日)から当面の間 

 

 

   『新しい生活様式公園利用』の画像                   

 

 

Q&A

問1 緊急事態宣言下において公園を使わせて良いのか。閉鎖しないのか。遊具等の利用を休止してほしい。

答1 現状においては閉鎖はいたしません。ホームページにも掲載しています、『「新しい生活様式」を心がけて公園を使おう!』という指針を元にご使用ください。今後の状況に注視し、必要と思われる対策は今後検討してまいりますので、ホームページ等をご確認の上、公園の使用をお願いします。遊具についても同様の対応です。

 

 

問2 公園の遊具は消毒しないのか。

答2 消毒を行う予定はありません。使用後手洗い等の感染防止対策を各自で行うようお願いします。

 

 

問3 公園において、新型コロナウイルス感染防止に向けた周知はしていないのか。

答3 ホームページにも掲載しています、『「新しい生活様式」を心がけて公園を使おう!』という指針を公園において張り出すなど、周知は今後も行っていきます。

  

https://www.mlit.go.jp/report/press/toshi10_hh_000345.html

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課 公園緑地担当です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る