1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 文化・スポーツ・市民活動
  4. 市民センター
  5. 南市民センター
  6. 緊急事態宣言解除後の南市民センターの利用について【令和3年3月23日更新】
文化・スポーツ・市民活動

緊急事態宣言解除後の南市民センターの利用について【令和3年3月23日更新】

                            (令和3年3月23日更新)

令和3年3月18日に国の緊急事態宣言の解除が決定されましたが、3月31日までは引き続き南市民センターを原則として休館とし、4月1日から使用を再開します。

 なお、市民センター使用にあたりましては、令和2年9月25日改正の「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための市民センターの利用基本方針(遵守事項)」に沿ってのご利用をお願いします。利用者の皆様には引き続きご不便をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

 この利用基本方針につきましては、感染状況の変化等により今後も適宜見直しを行い、利用の条件、方法等を変更してまいります。あらかじめご了承ください。変更の際には、センターを通じてセンター登録団体に連絡するほか、ホームページ等で利用者の皆様へお知らせをしていきます。

 

令和3年3月31日まで

施設の予約について

令和3年3月31日(水)までの利用については、新規の予約はできません。

既に予約済みの団体は使用可能としますが、感染対策を徹底してください。また、感染拡大防止のため、できるだけ活動の自粛等のご協力をお願いします。

なお、新規予約の中止期間については、今後の状況により変更となる場合があります。

 

施設の使用について

・20時以降の使用はできません。

・既に使用予約済みの部屋について、活動を自粛される団体については、使用日の変更等(使用料の還付を含む。)の対応をさせていただきます。詳細については、南市民センターにご連絡ください。

・原則として、ロビーの使用はできません。

 

施設の使用時間

9時から20時まで(20時以降の使用は不可)

 

令和3年4月1日から

施設の予約について

令和3年4月1日(木)からの新規予約が可能となります。

 

施設の使用について

・20時以降の使用が可能となります(22時まで)。

・感染対策を徹底し、市民センターの利用基本方針(令和2年9月25日改正)を遵守してください。

・ロビーの使用はお控えください。

 

施設の使用時間

9時から22時まで

 

窓口業務について

住民票や税の証明書等の発行は、引き続き行います。

 

※併設されている図書館南分室の利用につきましては、図書館のホームページでご確認をお願いいたします。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは南市民センターです。

〒350-2204 鶴ヶ島市鶴ヶ丘375-1

電話番号:049-287-0235 ファックス番号:049-271-5291

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る