子育て・教育・健康・福祉

緊急事態宣言発出に伴う保育所等の対応について

  令和3年1月7日付けで新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が発出されたことに伴い、厚生労働省から保育所等については、感染防止策を徹底しつつ、原則開所と示されました。つきましては、本市においても国の通知に基づき、保育所等においては、引き続き感染症対策を講じた上で、保育の提供を行います。

   ※公立保育所、認可保育所、認定こども園(保育所部分)、地域型保育事業所、事業所内保育事業所

 保護者の皆様におかれましては、お子様のご家族での健康管理にご留意いただくとともに、日々の生活の中で、感染を防止するための行動にご留意いただくようお願いいたします。

 

保護者の方へのお願い

児童・保護者の体調確認のため、毎朝、体温の確認をお願いします。万一、受診の目安の37.5度を超えた場合は、医療機関を受診してください。

37.5度を超えない場合でも、発熱がある場合は登園を避けて、外出を控えてください。

また、発熱だけでなく、少しでも体調がすぐれない場合は、無理をせず、お休みいただくようお願いします。

保護者の方も検温をお願いします。37度以上の場合は送迎は控えて、別の健康な方にお願いするようにしてください。

なお、お迎え時には、検温ができないため、アルコール消毒や手洗いなどをして、十分な衛生管理のもと、お迎えをお願いします。

 

  ●お問合せ窓口

上記取扱いについてのご質問など

こども支援課保育担当 049-271-1111(内線151.152.153)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども支援課です。

鶴ヶ島市役所 1階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る