鶴ヶ島市子ども・子育て支援事業計画

平成27年度から幼児期の学校教育・保育や地域の子ども・子育てを総合的に推進するための子ども・子育て支援新制度がスタートするのに合わせて、市では国が示す「基本指針」及び「子ども・子育て支援に関するアンケート調査結果」を踏まえ、児童福祉審議会の意見を聴取しながら「子ども・子育て支援事業計画」(平成27年〜31年度の5か年計画)を策定しました。

また、計画期間の中間年(平成29年度)に、実績値が計画の量の見込みを上回っている事業は、年度別見込量と確保提供総数について見直しをしました。見直し後の計画は「中間年改訂版」として県の承認を得て、平成30年4月に新たに発行しました。

子ども・子育て支援事業計画

子ども・子育て支援に関するアンケート調査結果

子ども・子育て新制度関連リンク

「子ども・子育て支援新制度」について詳しくは、内閣府のウェブサイトをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども支援課です。

鶴ヶ島市役所 1階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?