1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 子育て・教育・健康・福祉
  4. 子育て
  5. 子育て相談
  6. 心理教育プログラム「びーらぶ」の開催について

子育て・教育・健康・福祉

心理教育プログラム「びーらぶ」の開催について

『お母さんと子供のイラスト(女の子)』の画像「びーらぶ」とは暴力をうけた子どもたちや女性たちに「あなたたちは、社会から愛されている大切な存在なのだ」というメッセージを届けたいと願ってつけられたものです。

このプログラムは心理療法やカウンセリングではなく、暴力についての情報提供とそれについての対処スキル等を学ぶ心理教育プログラムです。母親向けと子ども向けのプログラムがあり、毎回同じテーマについて同時並行的に学ぶことにより、さらに効果を高めることを目的としています。

対象

DV被害から逃れた後の母親とその子ども

時期

平成30年9月又は12月から

内容

DV(暴力)についての情報提供とその対処スキルを学ぶ

問合せ

埼玉県男女共同参画課(048-830-2925)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども支援課です。

鶴ヶ島市役所 1階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る