1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 子育て・教育・健康・福祉
  4. 子育て
  5. 保育所(園)
  6. 市立保育所給食調理業務の民間委託について

子育て・教育・健康・福祉

市立保育所給食調理業務の民間委託について

鶴ヶ島市では、平成28年に行政改革推進計画を定め、民間活力の更なる活用を進めてきました。このたび、その一環として保育所給食の質の維持と安心安全な給食の提供及び充実が図れると考え、市立保育所の給食調理業務を民間委託することとしました。

業務委託実施時期

平成31年1月4日から平成34年3月31日(3年3か月)

業務委託実施保育所

鶴ヶ島保育所・富士見保育所

委託する業務内容

  1. 食材料の確認
  2. 調理作業
  3. 配食
  4. 洗浄・清掃
  5. 食育活動

これまでどおり市で行う内容

  1. 献立の作成
  2. 食材料の購入
  3. 食育活動
  4. 給食事務

委託の基本的な考え方

  1. 調理は保育所の調理室で行います。(外部搬入は認めません)
  2. 委託による給食費の値上げはありません。
  3. アレルギー対応はこれまでどおり、安全に実施します。
  4. 専門業者のノウハウを生かして、充実を図ります。
  5. 保育所給食の経験と実績があり、衛生管理教育や食物アレルギー等の研修を受けている優良な会社に委託します。
  6. 公立保育所の給食全般については、実施主体である市が責任をもって行います

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども支援課 保育担当です。

〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る