文化・スポーツ・市民活動

ミャンマーホストタウン応援店

 平成29年10月に、ミャンマーからの訪問団を受入れた際に開催した「食文化交流会」をきっかけとして、鶴ヶ島市商工会の若手飲食事業者グループが中心となって、ミャンマーの食材と鶴ヶ島市の食材をコラボしたメニューを開発し、その定番化を図るなど自発的にホストタウンを盛り上げるための取組を進めていただいています。

 市では、こうした市民主体の取組を支援していくため、ミャンマー産の食材を使用した商品や料理等を提供する商店、飲食店などの事業者を「ミャンマーホストタウン応援店」として登録することにより、食文化を通した相互交流及びホストタウンのPRを推進していきます。

  「ミャンマーホストタウン応援店」一覧はこちらから(新しいウインドウで開きます)

 

応援店の役割

 ミャンマー産の食材を使用した商品や料理等を提供することにより、食文化を通した相互交流を図るとともに、市が作成した資料等を店頭などで掲示・配付することにより、ミャンマーホストタウンの取組を応援していただきます。 

ホストタウン応援店ポスター

 『ホストタウン応援店ポスター』の画像

 

応援店の申請・登録

 ホストタウン応援店の申請・登録は、随時受け付けています。登録を希望される方は、「ホストタウン応援店登録申請書」に必要事項をご記入の上、オリンピック・パラリンピックプロジェクトチームにご提出ください(ファックス、メール可)。

 ホストタウン応援店登録申請書(pdf版)

 ホストタウン応援店登録申請書(word版)

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはオリンピック・パラリンピックプロジェクトチームです。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【更新日】2018年4月10日
このページを印刷する
スマートフォン用ページで見る