1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 市政全般
  4. 市の概要
  5. 統計
  6. 統計調査員希望者を募集しています

市政全般

統計調査員希望者を募集しています

 国や県が実施する様々な統計調査に従事していただく「統計調査員」の登録を随時受け付けています。統計調査員として市に登録することにより、調査員としての仕事を依頼させていただきます。主な調査としては「国勢調査」や「住宅・土地統計調査」などがあります。

要件

市内在住の20歳以上の健康な方(税務、警察、選挙に直接関わりのない方)で、調査中に知り得た情報の厳守ができる方

内容

国や県が実施する統計調査の調査員として、受持ち調査区の調査対象世帯や事業所を訪問し、調査票の記入依頼や調査票の回収・検査を行います。調査期間は、おおむね2か月程度です。

報酬

調査終了後、調査活動の対価として、国の基準により支払われます。報酬額の目安は1つの調査を通して、約2~5万円程度です。

申込み

登録を希望される方は、電話で市政情報課統計担当へ御連絡ください。簡単な説明をし、登録申込書を配布します。後日、簡単な面接を実施します。(登録申込書は下記の関連書類ダウンロードからもダウンロードできます。)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市政情報課です。

鶴ヶ島市役所 4階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る