1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 生活と手続き・住環境
  4. 住まい
  5. 空き家
  6. お住まいの家が「相続・転居」などの理由で「空き家」になるとしたら・・

生活と手続き・住環境

お住まいの家が「相続・転居」などの理由で「空き家」になるとしたら・・

 

市内では「空き家」が増え続けています。

 

空き家となってからの管理が行き届かないと、雑草や庭木の繁茂により、近隣のみなさんに迷惑がかかることになります。

空き家周辺にお住いのみなさんに配慮し、適正に管理することが必要です。

 

見回り・雑草の除草・樹木の伐採、小修繕などで困ったときは・・

市では、空き家の適正な管理の促進のために、空き家の管理について公益社団法人鶴ヶ島市シルバー人材センターと協定を締結しています。ぜひご利用ください。

 

【問い合わせ先】

公益社団法人 鶴ヶ島市シルバー人材センター

鶴ヶ島市大字脚折1562番地21

TEL 049-285-8172

 

空き家を売りたい、貸したい・・

市では、空き家の利活用の促進のために、空き家バンクを公益社団法人埼玉県宅地建物取引業協会埼玉西部支部と協定を締結しています。

空き家バンクとは、空き家の売却・賃貸を希望する方から申し込みを受けた情報を、空き家の購入・賃借を希望する方に紹介する制度です。詳しくは、都市計画課開発建築担当までお問い合わせください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る