1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 子育て・教育・健康・福祉
  4. 健康
  5. 高沢謙二先生考案!「血管年齢若返り体操」で血管いきいき!

子育て・教育・健康・福祉

高沢謙二先生考案!「血管年齢若返り体操」で血管いきいき!

鶴ヶ島市は血管年齢若返りで「健康寿命」を伸ばします。

 人から「若いですね」と言われると嬉しくなります。

 血管の年齢だって若いほうが良いに決まっています。

 血管が若いってことは実は大変重要なのです。

 血管を若返らせることができたら、生活習慣病だけではなく血管事故(心疾患・脳血管疾患など)も予防できるのです。

 何とも魅力的ですね。さあ今日から「血管年齢若返り」を目指しましょう!

  

 市の事業を効果的に進めるため、血管年齢の権威である東京医科大学教授で同大健診予防医学センター長の高沢謙二先生に協力をいただき、事業の展開を進めています。

 

続けて元気!「血管若返り体操」

 ここでは、先生が考案した「血管若返り体操」を掲載しました。

 ぜひ毎日朝晩2回各1セットずつ行って、いきいき元気に過ごしましょう!

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

鶴ヶ島市役所 5階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る