1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 安心・安全
  4. 防災
  5. 『養命酒製造(株)』及び『共和エンジニアリング(株)』と災害時協定を締結しました

安心・安全

『養命酒製造(株)』及び『共和エンジニアリング(株)』と災害時協定を締結しました

『養命酒製造及び共和エンジニアリングとの協定の調印式の写真』の画像 鶴ヶ島市は、平成28年3月28日に養命酒製造株式会社と「災害時における井戸使用に関する協定」を締結しました。

 この協定で、鶴ヶ島市は災害発生時、養命酒製造株式会社所有の井戸を応急給水活動の水源として使用することが可能となりました。

 また、停電となり、井戸水を汲み上げることができない場合を想定し、同じ日、共同エンジニアリング株式会社と「災害時における応急復旧業務に関する協定」を締結しました。

 この協定では、停電時、非常用電源の確保、設置及び操作について、共和エンジニアリング株式会社に協力を要請できるようになりました。

 この2つの協定締結で、災害時の水源及び停電時の電源が確保され、安定的な応急給水活動が可能となり、市民生活の安定が図られます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは安心安全推進課です。

鶴ヶ島市役所 3階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る