1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 子育て・教育・健康・福祉
  4. 学校教育
  5. 鶴ヶ島市教育委員会の学校評価について

子育て・教育・健康・福祉

鶴ヶ島市教育委員会の学校評価について

学校評価は、「学校運営の改善と発展を目指し、教育水準の向上と保証を図る」ことを目的とし、その実施及び公表については学校教育法及び同施行規則に定められています。                               これを受け、鶴ヶ島市教育委員会では、平成20年度から「鶴ヶ島市立小・中学校学校評価共通項目」を策定し、実施しております。学校評価の実施にあたり、同一の内容項目を策定し、市全体の状況を把握するとともに、教育委員会がここに示した市内小・中学校の全体像と自校とを比較・検討することで、各校での学校運営について改善を図ることが期待できます。また、すべての学校において「学校関係者評価委員会」を組織し、学校関係者評価を実施しました。
ついては、各学校の評価報告書の集計結果がまとまりましたので、小・中学校別評価結果を公開します。
学校評価を行うことによって、児童生徒がより良い学校生活を送ることができるよう、今後も学校評価共通項目についての検討を含め、より良い学校評価の改善に努めていきます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 指導担当です。

〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る