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子育て・教育・健康・福祉

平成27年度 臨時福祉給付金について

 

平成27年度臨時福祉給付金の申請受付は、平成27年11月30日で終了いたしました◇ 

 

 

平成27年度臨時福祉給付金について

 消費税率の引上げの影響を考慮し、平成26年度に引き続き、平成27年度も給付金が支給されます。

 申請先は、平成27年1月1日時点での住民票がある市町村です。

 

支給対象者

 市民税が課税されていない方

 (市民税が課税されている方に扶養されている方、生活保護の受給者 などは対象外です。)

 

支給額

 1人につき 6,000

 

申請期間

 平成2791日(火曜日)から平成27年11月30日(月曜日)まで

 (8月末に対象となる可能性がある方に申請書を郵送しました。)

 

支給時期

 平成2710月から順次支給します。

 (支給時期は、申請日から、おおよそ1か月半後となります。)

 

 

2つの給付金特設ホームページ(厚生労働省)

 支給対象者かどうか判定したい方や詳しい支給要件を確認したい方はこちら  

      

   

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉政策課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

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