生活と手続き・住環境

市長の表明

【消費生活に関しての市長コメント】

安全で安心な消費生活を目指して『市長写真』の画像

 私たち消費者を取り巻く社会環境は大きく変化しており、消費生活に関するトラブルも複雑多様化しています。スマートフォンの普及によって生活の利便性が向上する反面、インターネットを介した犯罪・詐欺・悪質商法が増加する要因となっており、未成年者から高齢者まで全ての世代が消費者トラブルに巻き込まれる可能性が高まっています。
 市では、市民の皆様の安全・安心な消費生活を確保し、消費者問題に迅速かつ適切に応じられるよう、消費生活センターに専門の相談員を配置しています。また、消費者問題に関する情報提供や講座の開催など、被害防止のための啓発活動も行っています。ぜひご利用ください。
 これからも地域や関係機関と連携を図りながら、消費者行政の推進に積極的に取り組んでまいります。

 

鶴ヶ島市長 藤 縄 善 朗

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【更新日】2017年5月12日
印刷
スマートフォン用ページで見る