文化・スポーツ・市民活動

寄附の使い道

「鶴ヶ島市寄附によるまちづくり寄附金」は、寄附をされる方ご自身に寄附金の使い道を決めていただけます。
いただいた寄附金については、寄附していただいた方の選択に従い、次のメニューの取組に活用させていただきます。寄附のお申込みの際に、希望する使い道をお選びください。(複数選択していただくことも可能です)
※メニュー名をクリックしていただくと、各メニューの詳しい説明をご覧いただけます。

メニュー(いずれかをお選びください)

1.未来を担う子どもたちを応援する事業

2.地域で支え合う健康・福祉のまちづくりのための事業

3.身近な緑の保全と地球温暖化防止のための事業

4.文化・芸術活動を振興するための事業

5.活力に満ちたまちづくりのための事業

6.指定なし(指定されなかった場合は、市長が寄附者に代わっていずれかの事業を選択します)

メニュー概要

(1)未来を担う子どもたちを応援する事業

子どもの居場所づくりなどの子育て支援、青少年の健全育成、教育環境の充実、子どもの見守り活動、児童図書の充実、子どもたちのスポーツ・文化・芸術活動の支援などの事業に活用します。

(2)地域で支えあう健康・福祉のまちづくりのための事業

市民の健康づくり及び高齢者の居場所づくりや介護予防などの高齢者福祉、障害者支援、助け合いによる地域福祉の推進、スポーツ・レクリエーションなどの事業に活用します。

(3)身近な緑の保全と地球温暖化防止のための事業

花と緑のまちづくり、水辺の保全、ふるさと景観の継承、地球温暖化防止をはじめとした環境保全、省エネルギー、持続可能な循環型社会の推進などの事業に活用します。

(4)文化・芸術活動を振興するための事業

文化財、伝統文化・伝統行事の保護、芸術鑑賞、文化交流、表現・創作活動の支援などの事業に活用します。

(5)活力に満ちたまちづくりのための事業

産業の振興、祭り・イベントの支援、団塊世代の活動支援、ボランティア・市民活動の支援など地域の活性化などの事業に活用します。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域活動推進課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る