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生活と手続き・住環境

証明書の郵送請求について

郵送請求に必要なもの

申請書

市民税・県民税証明書(課税・所得・非課税証明書)を郵送で請求する場合は、下記申請書をお使いになるか、または次の事項を便せんなどに記入してください。

税務関係証明書交付申請書(郵送請求用) (PDF形式/112KB)

【記入事項】

住所 転出した場合は、現住所と鶴ヶ島市での住所(必要な証明年度の1月1日現在)
氏名等 氏名、フリガナ(申請は本人に限ります)・押印・生年月日
電話番号 日中連絡がとれる番号
必要とする証明の
種類・年度・枚数
(例)平成28年度(平成27年中所得分)住民税決定証明書 1通
※年度と年中で表現が違いますのでご注意ください。
理由 その証明書が必要な理由及び提出先

手数料

1枚 200円(郵便局の定額小為替証書に限ります)

返信用封筒

宛先を記入し、必ず切手を貼付してください。
※宛先は本人の現住所に限ります。

本人確認書類のコピー(鶴ヶ島市から転出した先でさらに転居、転出した方のみ)

現住所を確認できる運転免許証や健康保険証などのコピーを同封してください。

送付先

〒350-2292 埼玉県鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1
鶴ヶ島市役所 税務課 市民税担当

各証明書の証明内容

住民税決定証明書 全ての項目(収入及び所得額、控除額、税額、扶養人数等)
所得証明書 収入及び所得額のみ
非課税証明書 非課税であるという事実及び根拠条文のみ(収入金額等は記載されません。)

※各証明書は、鶴ヶ島市に課税権があり、次のいずれかに該当する本人に発行できます。

  1. 税務署または市役所に申告をしている。
  2. 給料や年金の支払者から報告書が提出されている。
  3. 1および2の人の税法上の扶養親族になっていて、同一世帯である。

※3のみに該当する場合、非課税証明書しか発行できません。

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

鶴ヶ島市役所 1階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

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