住民票の写しの交付請求

住民票の写しの交付を請求するための手続きです。

請求できる人

本人または同一世帯の人
※代理人による請求の場合は、委任状が必要です。

手数料

一人世帯・個人 1通 200円
世帯全員 1通 300円

その他の証明書等の手数料一覧はこちら

注意事項

郵送による申請は郵送による請求をご覧ください。

必要なもの

受付窓口

総務部 市民課 住民記録担当
【電話番号】049-271-1111 【ファックス番号】049-271-1190
【月曜日から金曜日】8時30分から17時15分 【土曜日】8時30分から12時
※祝日・年末年始(12月29日から翌年1月3日)を除く

以下の場所でも受け取れます。詳しくは証明書交付窓口のページをご覧ください。

またマイナンバーカードを使用したコンビニ交付を行っています。
※市民センターで受け取れる方は、本人または同一世帯の人に限ります。

  • 若葉駅前出張所
  • 市民センター(富士見市民センターを除く) ※令和4年3月31日まで

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 住民記録担当です。

〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?